人気のスズキ「ハスラー」

個性的なデザインで人気のスズキの軽自動車「ハスラー」が、RJCカー・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。今回の受賞によって、スズキ車の受賞は、「ワゴンR」や「スイフト」などに続いて5度目ということです。ハスラーがユーザーの人気を集めたのは、軽ワゴンタイプの乗用車とSUVを融合させるという発想にあったのでしょう。室内空間も広くて使いやすく、通常の軽自動車と比べて車高が高いため、少しくらい起伏のある路面でも走りやすそうなイメージを与えます。ハスラーのコンセプトは「アクティブなライフスタイルに似合う軽クロスオーバー」というもの。まさにデザインでそのコンセプトを表現することに成功しました。また豊富なカラーバリエーションもユーザーから高く評価されています。ちなみにハスラーは2014年度のグッドデザイン賞も受賞しています。このほかにも、付属商品が充実していることも人気の背景にありそうです。たとえば足回りなら、コーナリング時の振動を抑える「スタビライザー」といった商品も販売されています。また、ボディを補強するパーツもあり、装着によってボディのねじれを抑えるなど、外観だけでなく走りが重視されていることもうかがわれます。このハスラー効果が押し上げたのか、スズキの2015年3月期の第二四半期決算では、国内販売、海外販売とも好調でした。ただ競合他社も、同種の車を投入してくることが予想され、今後の動向が注目されます。

無料一括査定で高額買取



車を高く売却するにはポイントがあります。

複数の業者に査定してもらう

一括査定サイトで各社で競合してもらい高額の査定額を出してもらう

この2点を押さえていれば、失敗することなく簡単に車を高く売却できるでしょう。

車の価値は日々落ちていってしまいます。

少しでも、気になるのなら売らないにしても査定だけは早めにしてもらった方が後悔しないですよ。

まずは、信頼と実績のあるズバット車買取で今すぐ査定してみてください。

ズバット車買取比較.com